« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

みなさん、ありがとう!

先日のライブ、来て頂いた方は、ありがとうございました。
また、これなかった皆さん、次回はお待ちしています(^o^)/

すごい盛り上がりでしたね。
最後の5曲くらいは、そのノリについていくのがやっとでした。
今回も、みなさんのパワーすごく感じました(^^)

実は、ライブが始まる前は今回のライブで演奏する曲は結構テンポが良い曲が多く、いつものパターンでいくと中盤からみなさん立ちぱなっし?になってしまいそうだけど大丈夫かな?と思っていたのです。
でも、そんな心配はいらなかったみたいですね!

毎回この皆さんの盛り上がりに、引っ張っていってもらっている私です。
感謝、感謝です。

ドラムという楽器、実はとてもメンタルな楽器で(私はそう思っています。)ちょっとした事ですごく演奏に影響が出てしまうんです。
ライブの前半は、緊張感もあったせいかなんとなくぎこちなさを感じながら演奏していましたが、多分それは演奏にも出てしまっていたのではないかと思います。
(練習が足りないですよねm(__)m)
「ストーカー」あたりから、会場全体がノリノリの感じになり、そうすると、最初のぎこちなさは何処へ?と思うほど叩きやすくなりました!
会場との一体感も感じましたしね!

これがVonClayのライブだ!と思い、すごく嬉しかったですね(^^♪
これからも一緒に楽しくライブをしていきたいと、強く感じた一日でした。

まだまだ未熟な私達メンバーですが、よろしくお願いします。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ!

暮れのライブまで、あと2日となってしまいました。

今年は、色々とバンド活動的には楽しく、また忙しい年でした。

その今年の締めくくりとしてのワンマンライブ、是非成功させたいです(^^)

色々とアイディアを皆で出し合っていますので、きっと楽しいライブになると思います。

そうそう、ボンクレクラブの皆さんと一緒にやった合宿の成果も出すときがきましたね。

色々な思いが入ったライブです。なんか緊張するな~(^^ゞ

力まずに自然体で頑張ります!!

皆さん一緒に楽しみましょう(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

練習、練習。

暮れのライブまであと3週間。

スタジオを借りての練習もあと2回を残すのみとなりました。

ドラムは、平日の夜練習することができないので、休日に集中的に練習するしかなく、、常に練習不十分状態になりがちなんです。(すみません(^_^;))

この時期は、いつもなら、「かなりヤバい」モードになっている時期で、休日にこもって練習したり、通勤時にライブ曲を聞きまくるなどあせりまくってました(^^ゞ

でも今回はその「ヤバいモード」には、いまのところ突入してなく、なんか「何とかなるよな~」モードになってます(^^)

何でかなぁと考えてみたのですが、今回のライブは新しい曲が少ないということもありますが、大きな理由としては、「毎月のライブ」でしょうかね。

今年は、おやじバンドブームということもあってライブをやる機会が多く、結局盆のライブから毎月ライブをやっている状態でした。

ライブをやるとなると、その直前にはまじめに練習をしなければならず、それを毎月実施してきたということは、毎月結構まじめに練習してきたと言うことになるんです!

いままでは、ライブが終了してから少し期間をおいてからなんとなーく練習を始めていたのでそこが違っていたんですね(^^♪ おー!なるほど!

なるほど、まさに「継続は力なり」です。

これからも、この調子で継続していくぞ~(^^)

※8月31日に渋谷DUOで行った「おやじバンド文化祭 フィナーレ」の模様が月間「Player」という雑誌に取り上げられました。小さくVonClayの写真も載ってます(^^) ちょっとうれしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »