« ひと休み! | トップページ | いよいよ! »

練習、練習。

暮れのライブまであと3週間。

スタジオを借りての練習もあと2回を残すのみとなりました。

ドラムは、平日の夜練習することができないので、休日に集中的に練習するしかなく、、常に練習不十分状態になりがちなんです。(すみません(^_^;))

この時期は、いつもなら、「かなりヤバい」モードになっている時期で、休日にこもって練習したり、通勤時にライブ曲を聞きまくるなどあせりまくってました(^^ゞ

でも今回はその「ヤバいモード」には、いまのところ突入してなく、なんか「何とかなるよな~」モードになってます(^^)

何でかなぁと考えてみたのですが、今回のライブは新しい曲が少ないということもありますが、大きな理由としては、「毎月のライブ」でしょうかね。

今年は、おやじバンドブームということもあってライブをやる機会が多く、結局盆のライブから毎月ライブをやっている状態でした。

ライブをやるとなると、その直前にはまじめに練習をしなければならず、それを毎月実施してきたということは、毎月結構まじめに練習してきたと言うことになるんです!

いままでは、ライブが終了してから少し期間をおいてからなんとなーく練習を始めていたのでそこが違っていたんですね(^^♪ おー!なるほど!

なるほど、まさに「継続は力なり」です。

これからも、この調子で継続していくぞ~(^^)

※8月31日に渋谷DUOで行った「おやじバンド文化祭 フィナーレ」の模様が月間「Player」という雑誌に取り上げられました。小さくVonClayの写真も載ってます(^^) ちょっとうれしい!

|

« ひと休み! | トップページ | いよいよ! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

そう、横浜のライブの時は、まだまだだと思ってたけど、もう11月だもんね!
時がたつのは早いというか、年をとるたびに痛感します(^^ゞ
あと2回の練習は集中して、良いライブにするようガンバリマス!

楽しみにしててください(^^)

投稿: BIN | 2005/11/04 21:31

ライブまであと3週間ですかぁ。
横浜ライブが終わったときは、次のライブはまだ先だな~とか思っていましたが。
アッというまに時間が・・・
楽しみにしてますので、お忙しいようですが、あと2回の練習+自主練習、頑張って下さいね♪
本はチェックしてみます(^-^)b

投稿: to☆ | 2005/11/04 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51482/6886688

この記事へのトラックバック一覧です: 練習、練習。:

« ひと休み! | トップページ | いよいよ! »