« 2006年5月 | トップページ | 2006年10月 »

体育館でライブ!

昨日(あっもう一昨日か)、我がバンドのボーカルのじょにが参加しているもうひとつのバンド
「H2O2」のライブのお手伝いに行ってきました。

「H2O2」とは、じょにのジュニアたちが通っていた小学校の保護者の方たちが音楽を子供達
と一緒に楽しむというスローガンの下、活動を行っているバンドです。

今回は、小学校を大きなキャンプ場とし、そこで子供達が1昼夜を過ごし、夏の楽しい思い出
を作るというとてもすばらしい行事があり、その中のひとつの企画としてのライブでした。

ライブ会場は体育館です。
かなり広いスペースで演奏ができるということで期待でいっぱいでした。
(体育館でのライブは中学の文化祭以来なのでかなり楽しみにしてました(^^))

当日は、朝から天気がよくまさにキャンプ日和でしたね。
逆に天気がよすぎて気温が高くて体育館の中はかなりの温度だったのではないかと
思います。
確か35度くらいって言ってたかな?
それにしても、セッティングを始めてからずーっと汗かきっぱなしで
久しぶりに大量の汗をかいたな~という感じでした。
演奏中も汗でスティックを落としそうになった(^_^;)
汗対策は今後考えていかないと・・・。

ライブのほうも、気温に負けず劣らずかなり熱の入った内容でしたよ。
まずはじめは「ビオトープの使者」の方達によるベンチャーズの「急がば回れ」という
曲です。聞きなれたサウンドにみんなノリノリでした。初めてのライブとは思えない
落ち着いた演奏でしたよ。
そして、次は「H2O2」です。
いつも聞きなれたじょにのMCで進行していきます。
外から聞いているのはなんか変な感じ。
いつもと違い小学生を相手にしているからちょっと苦戦気味でしたね。
でも、最後にはうまく纏めてました。さすが、名MC!(笑)

曲の方は、小学生にもおなじみな「翼をください」「風になりたい」「となりのトトロック」
でした。おとなも子供も体でリズムをとったり、一緒に歌ったりとすごく楽しそうでした。
聞いてる自分もかなり楽しかった。一緒に歌ってましたよ。
風になりたいのリズム隊やりたかったな~。カスタネット希望!!
ごたまさんのドラムもよかったなぁ。パワフルだし!
こりゃいつかツインドラムやるしかないな!

ここでボンクレの出番です。
じょにに紹介され、体育館の後ろの入り口から登場しました。
ただ出て行くのもつまんないから、大佐と相談して2人3脚で行こうということに。
体育館ならではのパフォーマンス!?です。

練習では結構うまくいってたのに(練習もしました(^^ゞ)本番ではいきなり一歩目から
つまずいちゃった(>_<)
気を取り直してあとはうまくいきました^_^;

ステージに上がって演奏開始。
「H2O2」の皆さんと一緒のステージでの演奏です。
皆さんかわるがわるこっちを見てくれて、楽しい雰囲気がとても伝わってきました。
なんか初めて一緒に演奏したけど、そんなぎこちない感じではなく、ずっと一緒に
やってきたようなそんな一体感というか、安心感のようなものを感じました。
これが音楽の力なんでしょうね!
バルさん!ほんと楽しかったですよね!
4曲という短い間でしたが、充実感としてはそれ以上に感じることができたと思います。
皆さん楽しい時間を、ありがとうございました。

あと、大佐のブログにも書いてますが、新CDのジャケットをデザインしていただいた
「TAIC」さんの家族の方達とも会うことができました。とてもよいお父さん、お母さん
でした。うまTのデザインも気に入ってくれており、大変感激しました。

今回も、皆さんの暖かい気持ちをたくさん感じることができ、ますますボンクレ
頑張らねばと思った一日でした。

最後に、打ち上げのビール最高でした~(^o^)/
夏はやっぱりビールだね!


| | コメント (6) | トラックバック (2)

七夕ライブ~!

7月7日、いよいよ待ちに待った七夕ライブの日がやってきました。
皆さんいかがでした?

今回は、新曲のお披露目も含め見所を満載したライブということもあり
練習も大変でした。
(いや、よくもあれしかない時間でやったな~という感じです。
 みんなの実力はすごい・・・)

その意気込みがライブにも出ていたと思います。
今までにない、じょにと大佐のからみ、みなぶの欽ちゃんジャンプなど
いつもにはないパフォーマンスが出てましたからね~。

会場もかなり盛り上がってすごかったです。
(これが一番のスタミナ源です!ありがとう~。)

私の方も本番、練習含めて今までになったことのない筋肉痛(軽くですよ!)
なんかにもなってしまいました。
よっぽど力が入っていたんだと思います。(年じゃないですよ<`~´>)
今回もメドレーの曲数をいれて19曲。よくやりましたね~
最後の青空なんてほとんど気力です!
(いつもに比べてかなりひどいんだろうな~。聞くのが怖い・・・)

そういえば、珍しく、スティックを落とすことはなかったデス(^^ゞ
(最初に落としそうになって、空中でキャッチしたのはあったけど^_^;)


ライブ会場では、色々な皆さんと出会う事ができ嬉しかったです。
久しぶりに会えた方たちがたくさんいて、ホントはもっと話がしたかったのですが、
皆さん元気だったので何よりです(^^)
これも、7年間もボンクレを続けてくることができたからだと思います。
この大切な財産をこれからも大事にしていきたいと思います。

このライブを実現するにあたり、色々とご尽力頂いた皆さん、
ありがとうございました。
(ボンクレクラブの皆さんありがとうございました)
感謝感謝です。

これからも、皆さんに来てもらえるような楽しいライブになるよう力の限り頑張っていきます。

また来てくださいね~。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

七夕ですよ!

いよいよ、七夕ライブ当日となりました。

今回も日々の時間をやり繰りしながらなんとか漕ぎつくことができた
という感じです。
(今日も朝水戸から帰ってきました(^_^;))

まだやり残した事はたくさんありますが、皆さんと楽しめるレベルまでは
行きつくことができたので今日は思いっきり楽しみたいと思います(^^)

みんな~たのしくやろーぜぇいぃぃ!!
よろしく~~~(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年10月 »