« 2006年12月 | トップページ | 2007年6月 »

はじめて・・・。

少し前になるんですが、横浜の根岸にある米軍住宅のフレンドシップデーに行く機会があって
そこで、珍しいものを見つけました。

Photo_6

”自衛隊限定”のベビースターラーメンです。


Photo_7

なんと横には、自衛隊の心得も書いているんです。 みえる?
自衛隊内の売店か、米軍基地のイベントでしか買えないんだそうです(^。^)


Photo_8

ちなみに、この日はアクアマリンのライブを見に行ったのでした。
いつもと変わらず、かっこいいライブでした!!


Photo_9


ライブやってるのに軍人さんが通り抜けるシーンも^_^; ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「HOME」です。

こんばんは。

ボンクレの曲を聴く合間に、「Mr.Children」をよく聴いてるんですが
(どっちが合間かって?まあそれはいいじゃないですか(笑))

最近発売されたアルバム「HOME」あれいいですね。

今回のアルバムは演奏よりも歌に趣を置いているとメンバーの方たちもいっているように、歌の感じがとてもよい曲が多いですね。歌詞もいいです。
「僕がいる。ありがとう。」というコピーも雰囲気を表していてすごくいい。
全てが気に入ったアルバムなんですが、特に気に入っている曲は、「あんまり覚えてないや」です。

1番の歌詞は、まあお約束みたいなところだと思いますが、特に3番がいい!
せつなさと楽しさが入り混じったみたいな感じというところですかね。
最初は何気なく聞いてたんですが、あるときふと、伝えたかったことはこんな事だったんだと気が付いて、それから色々考えさせられました。

家族を大事にしないととか思いました。

「HOME」ってこの辺も意味もきっと含まれているんでしょうね。
ん〜奥が深いですね。

あと、「世界中を幸せにするようなメロディー」いい響きですね。
うちらもこんなメロディー作ってみたいですね〜。

奇跡のメロディ〜降りて来い〜(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンクレライブ in 板橋

大変ご無沙汰しております。
半期に1度の登場みたいな事になりそうな勢いでした。すんません・・・。
気を入れなおして更新して行こうと思ってはいます。
(瞬間的な意気込みは出るんですが、継続しないのがなんとも玉にキズで・・・)

話は変わって、昨日久しぶりにボンクレライブをしました。

昨年末のアキバライブで完全燃焼したあとのライブという事もあり、気持ちを入れ替えて望むことができました。
バンド自体も新メンバの加入あり、いつもとは違った感じのステージになりました。
練習時間が少なかったわりには、とてもまとまっていたんじゃないかと思います。
(ライブ音源はまだ聴いてないから、聞いたとたんに頭かかえてしまうかもしれないけど・・・(笑))

個人的には、スネアの叩き方とか、スティックの使い方とか、今演奏のスタイルを矯正中していて、今回のライブで、その成果がどれくらいでるかが気になるところでした。

実際はどうだったんでしょうかね?
たぶん聞いている方々にはあまりわからないところかもしれません。
もし、なにかいつもと違ったなぁという感想がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
今後の技術力向上に役立てていきたいと思います。

それにしても今回のライブもいつもと同じくかなり盛りあがりましたね。
聞きに来て頂いた皆さんにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

次回のライブはもっと満足できるライブにしたいです。

頑張ります!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年6月 »