« 2009年2月 | トップページ | 2009年10月 »

秋田に向けて…。

やっとメンバーを揃える事ができた、VONCLAY。
(正式メンバーの方が少なくなっちゃったので、もうVONCLAYと言って良いものか…(^o^;))


しかし、本番までの練習は直前の確認含め3回しかない。

1回目の練習は、8/23新宿で開催された。

いつもと違うメンバーでの練習はちょっと新鮮。
演奏してみると、みなさん1週間程度の練習なはずなのに、全5曲通しでできる所まで、行けた。
ん、これは何とかなるかも(^^)

2回目、8/30同じく新宿にて。

大雨のなか全員集まり練習開始!
まだ、2回目だがほぼ本番前の最後練習となる。

練習している中で、ゆーこさんから「ボーカルのキーが低くて歌いにくくないですか?」との、問題提起あり、キーの調整に入る。

キーを変える事で曲の雰囲気が変わってしまう曲もあるため、明るめで比較的UPテンポの3曲のみ1音上げることにした。
本番直前のキー変更にちょっと不安が走る(*_*)

キー変更後のバージョンで何回か練習し、TIME UP!

少しの不安を残したまま秋田へと向かう事となったVONCLAYなのでした。

続く…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も行ってきました!

お久しぶりです!

今年も秋田に行って来ました〜。

あっ、またまたイベント毎の更新になってしまった事、ご容赦下さいm(_ _)m

それでは…

今回でPMAへの参加も3回目となります。
今回も準備万全の状態で臨むはずが、な、なんとボーカルとベースそして、キーボードまでもが不参加という、最悪の事態に…。

アニキと緊急対策会議(メールで…)をしながら、何とか不参加という事態だけは回避するよう助っ人探しをはじめました。

そして、ギリギリ2週間前にやっと全パートが揃いました(汗)

ほんと一時はどうなる事かと冷や汗タラタラ〜っとでました(-.-;)

その、今回助けてくれたヘルプメンバーの皆さんは、

ボーカル:信さん(声楽&クラシックダンサー)
ベース:ヤスルチンさん(ハイルチン所属)
キーボード:ゆーこさん(カウンタークラッシャーズ所属)

です。

本番まで2回の練習しか取れない状況下にも関わらす引き受けて頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

これで何とか参加にこぎつける事ができたのです(^-^)/


続く…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年10月 »