« 秋田に向けて…。 | トップページ | 久し振りにやります! »

出発~!

東京での最後の練習を終え、いよいよ秋田へ出発です。

ゆーこさんは本番前日まで仕事があるという事で当日現地で合流という運びになり、アニキ、信さん、ヤスルチンと私の4名で秋田へと向かいました。

今回は楽器などの荷物が多いため、車での移動です。
東北道を片道約8時間の移動となり、行きなれている私でもかなり長い道のりです。
そこで、ただひたすら移動しても面白くないので、信さん、ヤスルチンは、初めての秋田という事もあり、少し観光も盛り込んだ行程に(勝手に・・・)決めました。

9/4(金)皆さん仕事終了後の24:30に、アニキ宅前に集合し、いよいよ出発です。

信さん、ヤスルチンとは、一緒に旅するのは初めてだったので、どうなる事かと思っていましたが、最初に休憩した蓮田SAで夜中の2時過ぎなのにかかわらずいきなり2人がラーメンを食べ始めたところで、ああ今回も食べつくしツアーになるなと確信したのでした(笑)

運転を交代しながら車は順調に進み、予定通り明け方には岩手県まで到着しました。
ここで一旦高速をおり、栗駒の方から湯沢市へ抜ける道を選択しました。
景色も綺麗だし、小安峡の方に抜けるにもその方が近いし。

走っていると「この先通行止め」という文字が一瞬目には入ったのですが、まさか自分が向かっている所がそうだとは全く考えず、軽快に車を進めていたら、回りの景色がなんとなくおかしい。

山や橋がくずれている~!
Photo

あっ、もしかしてこの辺は昨年の岩手・宮城内陸地震の被害地のあたり・・・。お~bearing
そして、通行止めの文字が・・・crying
とりあえず一旦一関方面まで戻って、立て直そうと思い寂しく来た道を引き返しました。

走っているうちに「中尊寺」の標識がpaper
まだ、朝も早いから中尊寺で一休みする事に。

続く・・・。

|

« 秋田に向けて…。 | トップページ | 久し振りにやります! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51482/46397847

この記事へのトラックバック一覧です: 出発~!:

« 秋田に向けて…。 | トップページ | 久し振りにやります! »